開業をお考えの先生へ

開業をお考えの先生へ

病院・診療所の新規開業並びに移転等をお考えの先生方へ

たつの市または揖保郡で新規開業をお考えの先生、並びに現在ある病院・診療所の移転または分院の新設等をお考えの先生は、予めたつの市・揖保郡医師会にご相談下さい。
周辺の医療機関との協調・連携や安定経営のためには、不動産会社やコンサルタント会社の情報を参考にされるだけでなく、医師会からの情報も是非ご検討していただきたいと考えております。

また、以下の点についてご配慮いただきたく、詳細について医師会にご相談下さい。

  1. ご専門が重なる他の医療機関とは、ある程度の距離を置いて開設または移転等をしていただきたいと考えます。
  2. 医療の質を担保し医療過誤等のリスクを軽減するため、適切な科目を標榜していただきたいと考えます。
  3. 当医師会では行政からの委託による各種予防接種・検診・健診事業、休日夜間急病センター出務、学校医、産業医活動など、地域における医療・保健・福祉に係る様々な事業を実施しており、可能な範囲で諸事業へのご協力をお願いする場合がございます。

新規開業や移転等がスムーズに出来るように役立つ情報を提供させていただきますので、たつの市・揖保郡医師会までご連絡下さい。

お問い合わせ

〒679-4167 兵庫県たつの市龍野町富永410-2
たつの市はつらつセンター3階

お問い合わせ 
TEL 0791-63-2200